新型・『オレ日』★☆☆☆☆

丸8年経ちました。
9年目となりタイトルに☆が増えました。(^_^;)

゜。°。°。雪゜。°。°。°

2005-12-18 21:28:40 | Town&Country
今朝、起きると外は一面の銀世界でした。(^_^;)

新聞は雪でスッカリ濡れていたので、配達時には降って無かったのでしょう。
朝方だけ降ったのだと思われます。

1号&2号も大興奮で「早く外で遊びたい!!」と大騒ぎ。
通常の3倍の速さで着替えを済ませ(笑)、第一種装備(完全防寒)で出撃!
(G系、わかる人にはわかる表現で書いてます。www)

マンションの子供達はまだ誰も出ていなかったので、
まっさらな雪に足跡を付けてうれしそうに遊んでました。

エルグランドも雪化粧。(笑)


その後、何人もの子供達が登場して「大雪合戦」状態へ!
もうね、汗をかくほど走って、投げて、ぶつけられて、大騒ぎでしたよ。(笑)

その後、赤ちゃんの生まれた後輩夫婦(ウチと同じく元高専同士)の住む
津方面に移動したんですけど、向こうの方はこっちほど積もって無かったですね。

明日は出張。
新幹線がスムーズに運行されている事を祈ってます。
何しろ「西向き」に移動するので、関が原付近が...。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無条件Baton | トップ | 雪の中、出張 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですね~! (凄腕ねえさん)
2005-12-18 21:40:45
寒そうですね~。

キャスバルさんも雪合戦したの!?

ねえさんは何年もしたことないわ。

洗濯物が増えるから。。。(^_^;)



横浜は快晴でしたよ。寒かったけど。



メールしました。読んでね!
返信する
あら。 (東京おさる)
2005-12-18 21:49:06
うちの実家は意外に雪、降りませんでしたよ~。キャスバルさんちの方が寒かったんですかね



朝起きて、窓の外が真っ白だとちょっとワクワクしますよね~。一瞬寒さも忘れちゃいます。でも今年の冬はまだ、降ってる雪を1度も見てないんですよね~。
返信する
★凄腕ねえさんへ (キャスバル)
2005-12-18 22:16:42
ええ、参加しましたよ。

ってかゲームで言えば「メインの敵キャラ」状態です。(笑)

あらゆる方向からの攻撃をかわしながら、

素早く確実な投てきで「幼児」を撃破するという、

かなり大人気無いやり方でしたが、オレ様は楽しかったです。www



子供によっては完全なスキーウェアで登場してる子もいて、

もう雪の上で寝転がったりやりたい放題してましたよ。(笑)



メール、拝見しました!!m(__)m

よろしくお願い致します。



返信する
★おさるさんへ (キャスバル)
2005-12-18 22:19:11
( ̄◇ ̄;)エッ?!そうなんですか?

かなり意外です。テッキリ積もってるものだと思ってましたので。

そっかぁ~...。

まだおさるさんは積もってる状態を見てないんですね、今年。



まあその内積もりますって、東京も。

そしてマヒしまくる交通網の様子が、バンバンニュースで流れるんですよ。(笑)



影響を受ける人数もハンパじゃないですからねぇ~

大都会は大変です。



返信する
 (まるまるまるゆ)
2005-12-18 23:02:29
やったんやね~こっちは全然降りませんでしたけどぉ~

雪合戦したいなあ~日頃の恨みをこめて(笑)



関が原どうでしょうね?あれ?明日は西向きなの?どちらへ?

雪の影響ないといいね
返信する
おぉ~ (えつこ)
2005-12-18 23:37:59
すごい!そっちでも積もるんですねぇ。

路面とかは凍結するんでしょうか?

そういう時って車はやはり運転しないんですよね?



子供にとっては雪は嬉しいですよね。

雪合戦、きっとさくらこちゃんがもう少し大きくなったらやらされるんだろうなぁ。

で、かなりぶつけられるんだろうなぁ・・・



キャスバルさんのはしゃぎっぷりが想像できておかしいです(笑)
返信する
大雪。。。 (たまよ)
2005-12-19 08:20:41
スゴイですよね!

こちらも、昨日から大雪。。。ですよ

昨日の忘年会が中止になって、じーっと家の中の私でした…

子供たちはルンルンですよね

…まだ、降っていますもの。。。

出張は、判らないですね?

雪で、滑ったりしないように気をつけて下さいねっ
返信する
★まるゆさんへ (キャスバル)
2005-12-19 23:22:51
みたいですね、中勢地区は降らなかったに等しいみたいで...。

こっちは昨日だけでした。

今日は寒かったですが雪までは降ってません。

もう少し北の方は完全に吹雪いてましたけど。www



今日は京都です。

おかげで大変でした。(^_^;)





返信する
★えっちゃんへ (キャスバル)
2005-12-19 23:24:51
ええ、年に数回は積もります。

が、ここまで積もるのは1回ぐらいですかね?

そうそう交通機関がマヒするほどは降りません。



雪、目の前にたくさんある状況は【非日常的】ですから、

子供達はもう狂ったように遊んでおりました。(笑)



>キャスバルさんのはしゃぎっぷりが想像できておかしいです(笑)

⇒ええ、大人気無いっすから。(爆)

激しく走り回って攻撃しまくってましたよ。www



返信する
★たまよさんへ (キャスバル)
2005-12-19 23:26:24
さすがに名古屋はヤヴァいでしょ?(笑)

そりゃあ出られなくって当然ですし、出ない方が良いです。

遭難します。

街中で凍死しかねません。(^_^;)



出張は何とか無事に済んで良かったっす!

明日はまた気温が低そうですね。

凍結が恐ろしいですよ、名古屋方面は。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Town&Country」カテゴリの最新記事