ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

◎買ったお得な花苗&ラナンキュラスの今

2024-02-18 | 

品揃えのいい園芸店へ峠越えして、久々に寄りました。

 

欲しかったのはオステオスペルマム

ネットニュースで育て方を見て、リベンジしたくなったんです。

南アフリカ原産で、日当たりが重要らしい

かつて、たくさん買ったけどダメにしたのは半日陰に植えたせいみたい。

 

プリムラジュリアンがお買い得になって@200円!

 

たくさん買いましたが、右の箱は全部でワンコインの処分品10株♪

 

いつになく、ちゃっちゃと植え込みましたよ^^ パンジー2株は残っちゃった。。

花日和さんのビオラ イリスプリエールや

サントリーのウインティーも入っていました。

超お得

 

ラナンキュラスラックスの開花鉢がいいお値段で出ていました。

わが家の持ち越しラナンキュラス達

大きめ鉢はラックス

こんな数ではないとずっと思っていたのですが、

物入れを片付けていて約10個出てきました・・・ぼけてきた

大きめプランターに植えましたが、咲くかな?どうかな?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆わが家の福山オリジナルバラ... | トップ | ◎雨水の日の小梅の花*お雛様... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポピー)
2024-02-19 10:20:17
新しい春の花がいっぱいで、ワクワクしますね。
プリムラジュリアンの色合わせが絶妙😍
今でもバラで華やかなのに、ますます楽しみなお庭ですね〜
ポピーさんへ (carino3)
2024-02-19 10:28:03
やっと寒い冬から抜け出せそうで、
寄植えは今!と思います。
プリムラジュリアンは大好きなのですよ^^
年々値上がりで、躊躇しながらの買い物です。1年草は特に・・
春が楽しみです。また、見に来てくださいね

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事