ときどき花日記

06年 Uターン
庭をバラ中心にリメイク
たまにおでかけ先の花も

アユタヤの世界遺産 2日目午後

2024-01-18 | 旅行

娘宅から、帰りました。ふ~

下書きしていたので、タイ・バンコクの記事をアップします。

 

 

昼食は老舗のモンティエン・ホテルの「ルアントン」でカオマンガイ

多いわ~と思ったけど、私たちはチキンを完食 おいしかったんです。

 

その後 ツアーバスでバンコクから北へ70キロのアユタヤへ

広がる田園地帯  高速道路は真っ直ぐで、車のラッシュ

市街地はバイクがやはり多めで、バイクタクシーで2人乗りが普通でした。

 

かつて、アユタヤ王朝の都で、

1350年から417年まで繁栄し

隣国ビルマの侵略を何度も受けたらしいです。

日本では、室町幕府江戸幕府の時代になります。

 

最初はワット・ヤイ・チャイ・モンコン

ここにも、涅槃像がありました。

次は、ワット・プラ・マハタート

かつての寺院の模型

レンガ積みの仏塔は壊されたり、傾いたり。。

侵略か盗難か仏頭がなく、上半身だけのことが多い仏像がたくさん

有名なのが、こちら

ちょっとコワイ。。

盗んで、土中に隠して掘り起こせなくなって、長い年月で根が持ち上げたらしいです。

その後 ワット・プラシー・サンペット

写っている人はツアーの人を含めた日本人ばかり

たまに、欧米人を見かけました。

乗用車も沢山走っていますが、

かねてからの観光用タクシートゥクトゥクも色々

ダイハツ ミゼットが可愛く塗装されて健在 

夕食は1つの丸テーブルで中華 北京ダックも出てきて予定終了

内容盛りだくさんで、1日が長かったです~

 

まだ、続きあります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎寄せ植えパンジービオラは今--- | トップ | 寺院観光*タイ料理*免税店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事