組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

台風の通過の後・・・

2012年10月01日 | 日記

昨日は午後4時位から台風の影響が出てきました。

急激に雲に覆われて雨が降り出し風も強くなり・・・来たなーと良くわかる台風でした。

午後10:00には雨も風も落ち着いて、通過したなーと、ほっとすることができました。

速度の速い台風で、急に変化する天候についても、天気予報からの報道通りの展開でした。

天気予報があることで、災害による被害が減っていることが実感できる一日でした。

 

自分はニュースでも無理に外出しないようにとのアナウンスがあったので、

外出の予定を中止して家で植木鉢を非難させたりして休日を過ごしました。

今日は朝は天気が良かったのですが、午後になり雲行きが悪くなってきました・・・

あまり降らないでほしいですね。

 

さて、大町市に来ています。パソコン講習の開催に来ました。

塩尻からサラダ街道~さんろく線といった畑に囲まれている道路を通ってきました。

リンゴがしっかりと木に残っていたのでほっとしています。