組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

役員さん

2011年11月01日 | 日記

 

こんにちは

子どもの小学校で、稲の収穫祭をやりました

取れたもち米で、餅つきをして、皆で食べて祝いました

って、ひとことで説明は終わるのですが

今回、PTA役員だったので

準備から色々と関わりまして…

でも、餅つきは、したことがなかったので

全然、見当もつかず

昨年までの申し送りには、詳しい記録が残ってなくて

つまりは、行き当りばったり

担任の先生方が、だいぶリードしてくださって

お手伝いのお母さん方も協力してくださって

親切な地域の方々や業者さんのおかげで

どうにかこうにか・・・終了

準備の手際が悪くて、なんか、消化不良でした

来年の役員さんへは、いっぱい、今年分かったことを

記録しておこうね、って話しています

でもお餅はおいしかったし

地域の方々のご親切に接して、とても幸せになったし

子どもたちが楽しそうで、よかったです

しかし、疲れましたぁ

スムーズな運営のためには。とにかく。段取りと。人間関係ですね~。

by くじら