組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

いやぁぁぁぁぁ

2012年08月09日 | 日記

家の畑には、野菜が植わっている。

今は夏野菜の収穫真っ盛りで、夕方はいつも収穫する。

トマトにピーマンにナス

はっきり言って美味しくないトマトもあるが、まぁ、良しとしよう。

無農薬で栽培している我が家では、当たり前だけど、虫が寄り付く。

今、一番困っている虫は、「カメムシ」達なのだ。

これがまた、気持ち悪いのなんのって・・・・

しかも3本植えたピーマン、茎の色が見えない程だ!!

私的には、非常に不快だったので、たたっ切ってしまおうかと考えたが、ピーマンがかわいそうだったので、人に聞いたら「害の無い虫だから放っておいてもいいんじゃないか」と言われたので、とりあえず、朝晩見かけたら箒で落としていた。

しかし、落ちたカメたちがまたやってくるようである。

すぐに茎が虫で埋め尽くされる。

でも、虫だって生存の為に必死に生きているんだ!!ってことは、ピーマンが美味しいとしか思えない。

ピーマンが食べられている!?

そういえば、元気がない。ピーマンは取れるけど、不作

もう、害ありまくりじゃーん。 超ショック!!

いまさら?って思う人もいるかもしれません。

そうだね、いまさらだよね・・・・。

早速、ネットで調べたら、やっぱりカメムシたちにピーマンが食べられていた!!

んで、駆除方法

ホワイトリカーににんにくをすりおろし、お酢と混ぜてそれを薄めて散布すると良いとの事。

今日から本気モードで駆除します!ごめん、カメムシ! 

by 組長