組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

10と10の日

2012年10月11日 | 日記

こんにちは、すっかり寒い日でしたね・・・。

天気はいいけど、半そではきつい一日でした。

紅葉もはじまりだしました・・・秋ですね~

 

とうとうやってきました・・10月10日

 

昔は体育の日で祝日、地域の運動会の日、

そして晴れる日が多い日です。

 

今年の秋は、スポーツとは言わなくても

簡単な運動をと思っています。

週末は運動がてらに栗を拾い

ミョウガを採り、キノコを探しにうろうろしていました。

山の中を3キロくらい歩いて、軽い汗をかいてきました。

いい運動でしたよ^^

 

そんな山の中は、今年も熊さんがウロウロとしているみたいで

音をたてながら、周りに注意をしながら大自然を満喫しました。

 

昔は山の中に魅力を感じなかったのに

最近になって心地よさをよく感じるようになりました。

 

秋になると観光にきてくれるお客さんも多いように感じます。

食べ物も美味しくなりますしね^^

そういえば・・・新そば食べてきました!

 

おいしかったですよー!!