組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

大掃除

2009年12月25日 | 日記
今日は、利用者とスタッフで大掃除をしました。
午後からみっちり、ついさっきまで、みんなでピカピカにしました。

本当にピカピカになりました。
少し配置換えもして、見た目も変わりました。

利用者のすばらしい働きぶりにいつもながら関心しつつ、感謝しつつでした。

今年は出番の遅かったコタツも、やっと完成です。
というのも、コタツ布団を干している日がなく、今日は思い切って、近所のコインランドリーで大型洗濯機&乾燥機でやっつけました。

ほこりっぽい布団も、なんだか爽やかになりました。少しふわっとしていましたね。
でも、小さな穴の開いていたカバーは、ビリビリに破けてしまいました。やっぱり穴は広がってしまうんですね。

今日は、寒がりな理事長もはりきって掃除をしていました。でも腰を痛めたらしいです。イタイイタイと言っていました。はりきりすぎでしょう。

大掃除して、気持ちもスッキリして、新年からまた頑張れそうです。
明日1日で仕事納めです。残り一日、頑張るぞ


メリークリスマス 多くの人に感謝を込めて


by 組長