組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

カレーの試食はじめました

2010年04月27日 | 日記
来週から、カフェジョイフルの新メニューが始まります。
その名も、辛カレー(しんかれー)です。辛いんです。

理事長の発案で、辛いもの好きな人をターゲットに、辛いものを出してみようという事になりました。今までのお客様だけではなく、違った人にも来てもらいたいという気持ちが込められています。
 うちの理事長は、辛いものが好きです。それなりに辛さには強いようです。一般的な辛さよりも、もう少し辛いものが好きだそうです。店で何か定番を作ろうという話になった時に「辛いカレー」を提案していました。ちなみに、カレーも理事長は好きです。黄レンジャーです。

 いろんなカレーを作って、みんなで試食しました。そして先週出来上がったのが「辛カレー」です。今週はその試食で、お客様に食べていただいています。
来週からの販売になります。1日限定5食ですが、理事長も料理長も、5食も出ないかもしれないね・・・と弱気になっています。でも、私は結構好きです。自分でお弁当を忘れたときには食べるかもしれません。
 ぜひ、このカレーを機会に食べに来てもらいたいです。

by 組長