組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

新しいものについていかれない・・・

2010年05月19日 | 日記
 日々新しい何かが世の中に生まれ、新しい電子機器や新しいモノ・新しい使い方・遊び方が増えています。
 ネットで知らない人と一緒にゲームをするなんて考えた事もないし、なんだか怖い気もしています。インターネットの普及で様々なものが便利になりましたね。

 ツイッターなるものも新しいモノの一つです。
私は、名前だけは知っていました。
だけど、携帯電話でネットにつないでいろいろと調べたり音楽を聴いたりしない私は、携帯電話も本来の使い方である「電話&メール」だけしか使えません。

 ツイッターを使ったドラマが放映されていて、時々見ていますが、便利だなぁと思いつつ、やろうとしない私。(でも、たぶんそういう機能が私の古い携帯にはない)
 
 新しいものがおっくうになり、少しずつ遠ざかっている自分に、ふと「老い」を感じています
 新しいモノに触れる機会をもっと作らないといけないなぁと思っています。

by 組長