組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

帰国しましたぁ

2011年12月13日 | 日記

 今日家で受け入れしていた娘が帰国の途に発ちました。

 ホント今までで一番大変だったけどそれでも楽しく過ごしてもらえたかなって勝手に思い込んでいます。

 

 今回も、市の小学校で交流させて頂いたのですが、

 低学年の質問に妙に納得したり子供たちの感受性の良さに関心させられっぱなしでした。

 後、子ども達のパワーに圧倒。小学校の先生方ありがとうございました。

 私は帰宅後ヘロヘロでした。

 夕方も子供がお友達を連れて来て大騒ぎしていましたよ!

 そうそうそう言えば、松本城に行ったのですが今って侍と武士がいて記念写真撮ってくれるんですね。

 地元にいると中々行く機会もないのでとっても新鮮でした。

 ちゃっかり私も記念写真撮ってしまいました。

 弓道の体験をしたり、茶道の体験をしたり、着物を着つけてもらったり、観光したりと満喫したようです。

 そういえば女子高生の制服を着てすごく喜んでいましたよ。

 日本の制服は可愛いのだそうです。

  アッと言う間だったけど私も楽しめましたよ            マリぶー