組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

関西へ行くには、バスorJRで迷いました

2012年08月22日 | 日記

暑いですねー、日差しが強烈です。

熱中症にならないように気を付けましょう^^

 

さて、この夏季休暇には大阪へ行ってきました。

バスでの移動にしようと思いましたが、予約が取れずにJRにすることにしました。

バスだと片道6,000円弱、特急と新幹線だと11,000円位と結構違います。

なので普段は高速バスを使っているのですが・・

混む時期だし渋滞の心配がないので電車を使ったおかげで楽出来ました。

名古屋まで特急、そこから大阪までは新幹線、で約3時間位の移動でした。

 

今回大阪に来た理由は、ボードゲーム、カタンの大会への参加が目的です。

頑張って優勝してきました^^ある意味予選の大会なので、決勝戦へ参加できるのが

嬉しいです。決勝戦で優勝できれば世界大会へ・・・

大阪での2日間、旧友にもあったりと、とても面白かったです。

 

お盆明け8月18日に行われたゲーム空間には、遠征して来て下さった方も居て

とても盛り上がりました。モノポリーとカタンの大会の常勝者2名もいて、かなりのハイレベルな

勝負も行われていました。いい勉強になりました。

 

 

Toshiboo