組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

ゲームマーケット2010 前編

2010年06月01日 | 日記

Toshibooです。



5月30日に行われたゲームマーケット2010に参加してきました。

目的は「言わせ種」の普及と販売。それから多くのゲームとの出会いを求めてです。

5月29日から浅草に入り、前日のイベントの拡大ゲーム会に参加して、とても面白いゲームを学んでくる事が出来ました。15人で行ったゲームですが、交渉や情報整理の要素が強くて、私の好きなゲームでした。ちょっとしたアレンジで、ワークショップなんかで楽しめそうです。チカジカ、皆でやってみようと思います。

29日の夜は、総業85年のおでん屋に入り江戸の味を楽しみ、縁日?植木市?なのか、夜9時位まで子ども達も大人も楽しんでいた屋台の並びをウロウロして下町を楽しみました。