組長ブログ

法人理事長による日々の適当なひとりごとや、利用されている皆さまのインタビュー記事です。

ハロウィーンボランティア

2009年10月27日 | 日記
塩尻市では、なぜか、10月の最終の土曜日にハロウィン祭りがあります。
特に、ハロウィンと深い関係があるとは思えませんが、そういう行事があります。

仮装したりして、とても愉快なお祭りですが、今まで参加したことはありませんでした。
しかーし!今年は違う!!
会場で、ボランティアがあります。
バルーンを配る係りです
私たちスタッフと利用者でボランティアとして、みんなで配ります。
担当しているスタッフのToshiboは、仮装しようと張り切っている様子です。
何に扮装するのか分かりませんが・・・かぼちゃおばけかな?

理事長は一番に楽しみだったみたいですが、他に行かなくてはならず、参加できないと嘆いていました。あの人はこういうの、結構好きなんですね。
仮装していれば何してもいいじゃ~ん。いいな、いいな~!!」って、言ってました。
きっと、ストレスとか、たまってるのかもしれませんね(笑)

利用者のボランティアはまだ募集中ですので、ぜひ参加してもらいたいと思います。
絶対に楽しい!ハズ

by 組長