「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

本日から抗癌剤投与

2005-04-24 21:33:15 | 化学療法3クール目
先ほど 病院にいってきましたー
母は一日7本ポンタールだそうで、、

本数が多いのでトイレにいきまくってました、、
 

 同じく3クール目に入られた方はタキソール8本の模様

 やはり 症状で抗癌剤の処方も違うようで、、
 かなりの吐き気があるとのこと
 娘さんが 来て 手首に十字型にテーピングしていったところ
 吐き気が収まったとのこと
 娘さん曰く インターネットで吐き気に聴くテーピング方法をみた
 とのこと
 
 きくもんですねえ

 母の場合は むくみがひどいですけど、、、

  これで最後だ!! 頑張って!!