「癌ってなに?」~癌と家族の記憶~

母が癌になりました。
癌など縁がないと思っていた日常が、全くひっかりかえりました since 2005/3/12~

入院アイテム

2005-03-14 23:47:53 | 入院生活
とりあえず 母の手術も終わった。 一休みである。

これから 入院する人もいるだろうから、入院の時にもっていって便利なものでも

書いておこうと思う。参考になれば、、

1 ウェットティッシュ(水が遠いのであると便利)

2 大判のバスタオル(これは3枚くらいあると良い)

3 ボタン式の前開シャツ
 (手術後体をふいたり、着替えさせてもらうのに便利)

4 吸い飲み(100円で買ってきたが、術後水を飲むのに便利)

5 ウォークマンもしくはCDプレイヤー(ともかく暇である)

6 Tシャツ(病室はほんとに暑い)

7 ひえぴた(熱がでるとこまるので 一様)

8 大きなパンツ(術後ゴムがきついの)

9 マタニティ用のパジャマもしくは スカートパジャマ
  (術後ゴムがきつくて ずぼんがはけない)

10 カーディガン(夜トイレにいくのは寒い(冬は))

11 おっきいバック
  (洗濯物等をいれてもっていってもらうのに便利)

12 タオルケットと毛布(冬には必要夜は寒いので)

13 うがい液(病院は乾燥している)

14 鏡(みだしなりは大事です)

15 小分け袋(ナイロン袋(ゴミ用)と小物いれ)

17 使いやすい箸とスプーン フォーク
  

   こんなとこ だろうか?

   うちの場合 かなりの物を100円均一でそろえた。
   
   タオルはある物をもたせた。

   でも 入院というものは お金がかかるものだ