木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

初音合わせ~ギター編

2010-02-03 20:40:33 | フルート・オカリナ・ピアノ
今日、お隣の市のある公民館をお借りして

オカリナ&フルート&ギターの音合わせをしました。



ギターの方とは、初顔合わせ
緊張の一瞬です・・・・

友人のMEGUさんと組んで
オカリナとギターORフルートとギターでアンサンブルを練習されているとか・・・
そこへ
私が参入した次第です~

MEGUさんは
“チャルダッシュ”をずいぶん腕を上げて演奏されてました

Tico Tico という早い曲を
オカリナデュエットにギター伴奏を入れてもらいました。。。
ギターの方も新しい試みに
楽しかったようで
次回も又ご一緒していただけそうです

5月の初旬に
私の住む市の中央公民館でロビーコンサートの依頼が入ってきました。

なんと
今回、フルートを演奏してほしい・・・
そこで
MEGUさんにアンサンブルをお願いした所です。

伴奏をギターにしても良いな~~~と思っています。。。。
ピアノも入れようかな~~~
サックスも入ってもらおうか~~~

構想を練るのも楽しみです

その前に
フルート
孟特訓しなくてはなりませんね

ところで、ここの公民館3階の部屋を借りたのですが
窓からの眺めが



喫煙者のための屋外・・・・という事らしです。。。。
ちょっと粋な感じです・・・でも公共施設は禁煙では????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~!(^^)! (あい)
2010-02-04 11:07:42
うさぎさん>

いよいよフルートで演奏ですか!
すごいですね~頑張ってください!!
私もいつかやりたいですね~でも・・・どうしたらそういう依頼が来るのか不思議です。

ギターとフルートって、不思議と音が融合するので本当に素敵ですよね♪

昨日は、友人と恵方巻を食べながら、フルートの音が出る原理について話していました。

返信する
まだまだなんですけど~~~ (うさぎ)
2010-02-04 18:38:13
あいさん

結構あちこちに知り合いがいて
実力より
ちょっと過大評価気味です・・・

もう
こうなったら
頑張るしかない状況に追い込まれています。。

ギターとのアンサンブルで
禁じられた遊び~愛のロマンス~
すごくよかったですよ・・・
ギターもフルートも
それぞれが持ち味を出して~~

これギターの定番だけど
私の友人のギタリストといつか合わせてみようと思います・・・
返信する

コメントを投稿