木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

ビクター・レッスンマスター

2010-02-24 15:14:29 | フルート・オカリナ・ピアノ
音楽の練習のひとつに
自分の演奏を録音して聴く・・・
と言う事で
ICレコーダーを利用してますが
今回ちょっとすぐれものを購入しました~~



そのまま内蔵のスピーカーを通しても
録音した音がいいんです~~~

私は家では別のスピーカーにつなげて聴いていますが
もっといいですよ。。。。

メトロノームと
チューナーも付いていて
マイクロSDカード内蔵です。

乾電池式で利用できるので
持ち運びも便利・・・

早速
自分のフルートの音をはあ~~~

オカリナは本当に良い響きをしてますが
フルートに関しては
まだまだま~~~~~~だ

こんな騒音聴かせてるんだ・・・って
ちょっとショックを受けました

練習頑張ります

女子フィギアスケート
日本勢頑張ってますね

彼女たちもここに立つ為に
血もにじむような練習を重ねてきたのでしょうね

それに比べると
私の練習なんて


ささ
そんな事言ってないで
練習・練習



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎさんへ (ばよりん猫)
2010-02-24 19:51:22
うさぎさん、こんにちは。

自分の演奏を聴くのは勉強になるけれど
私は恐ろしくてできません^^

うさぎさんの持ってみえるレコーダーはビクターのものなんですか?

よろしければ詳しく教えてくださいませ
返信する
はいはい・・・ (うさぎ)
2010-02-24 20:24:08
ばよりん猫さん

こんばんは。

ビクターの「ポータブルデジタルレコーダー」でXA-LM1となってます。
音楽レッスンに便利な機能ということで
チューナー・メトロノーム・スピードコントロール・簡単頭出し・良いとこ取り編集・聴き比べレッスン・マイクロSDカードに簡単ダビング
などがついてます。
私の感想ですけど
現在まで使っていたソニーの製品より
操作が簡単でとても使いやすいし
録音した音がいいと思います。
返信する

コメントを投稿