木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

未来予想図Ⅱ

2009-08-31 22:39:47 | フルート・オカリナ・ピアノ
今年6月の終わりに
大人のための音楽会がありました。
色々な種類の楽器を習っている大人のための発表会のようなものです。

うさぎ達はそこへオカリナで参加してきました。
数ヵ月後フルートを吹く事になるとは
想像すらしなかったうさぎです

フルートを習っている方達の発表が多かったのですが
その中に
「未来予想図Ⅱ」を演奏された方がいらっしゃいました~

うさぎも、数年前「未来予想図Ⅱ」をオカリナで演奏した事があったので
とても懐かしく聴いたものです・・・その時は・・・

で~
最近やっとまともに音が出るようになったうさぎは
手持ちのフルートの楽譜に「未来予想図Ⅱ」が載っているのを発見!

CDカラオケ付きだったので
合わせて演奏してみました~~

ほ~~~
曲を知っているだけに
なんとか
サクサク吹けるではありませんか

調子に乗って
感情を込めて1回~もう1回・・・・

イイ感じ

「ハレルヤ」もこの調子で行けるかも~~~

・・・・ってそんなに甘くないフルートの世界でした

ゆっくり着実に音を重ねて
練習・練習

頑張ります~~~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来予想図Ⅱ♪ (あい)
2009-09-01 10:35:43
いい曲ですよね~

私もポップスの楽譜見てみようかな。
でもでも、今はとにかく基礎練習です。教則本1冊終わる頃には、好きな曲吹けるようになるだろうから、我慢我慢

私は、『愛の挨拶』とか『亡き王女のためのババーヌ』とかメロディの美しいクラシックに挑戦したいです!
返信する
あいさん (うさぎ)
2009-09-01 18:34:10
亡き王女のための・・・
美しいメロディですね~~~

うさぎは
基礎練習ばかりやっていると
段々音が良くなるどころかなんだかな~~~って感じになってきます。。。。

そんな時
気分を変えて
知っている曲でなるべく初心者でも吹けるような曲をかじってます

なにせ
11月には
大胆にも発表会に出してもらうのですから
顔の厚さ位心臓もどっかり落ち着いているといいのですが~~~
返信する

コメントを投稿