木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

大沢聡コンサート&セミナー

2012-04-15 16:38:53 | フルート・オカリナ・ピアノ
昨日は美術館で「藤城清治」の作品展を観た後
熊本市内の大谷楽器店で行われた
「大沢聡」オカリナコンサートへ行ってきました。。。

N坂さんと軽くランチした後
楽器店へ向かっていると
何やら素敵な音色が・・・



大沢先生のお弟子さんの≪弓場さつき≫さんがお店の前でミニライブコンサートしてました。。。

もう少し早かったら大沢先生のミニライブが見れたそうです

コンサートは思った以上にバージョンアップ

国際的なオカリナ奏者・・・音楽家がたまたま楽器にオカリナを持った・・・というそのテクニックのすごさは目を見張るものがありました。。。

http://osawaism.blog108.fc2.com/
(大沢先生のブログ)

そして
一日経った今日
大沢先生のセミナーを受講しに再び熊本へ

トリプルオカリナを使っての
息の出し方
タンギング
演奏方法・・・

充実したセミナーでした。。。



楽器を持っていない方にはダブルやトリプルオカリナを貸し出してのセミナーで
勉強になりました。。。



終わってオカリナバッグにサインをしてもらいました\(^o^)/

大沢先生の「サイン」の意味がよくわかって
とても貴重なオカリナ入れになりました

セミナー終了後
以前より面識のあったKさんとランチ。。。

ゆっくり話したかったし
情報交換もしたかったのでよかった

美味しいオムライスのお店に案内してもらいました。。。

私はデミグラスソース


彼女はホワイトソース


たくさん話をして
楽しかった

もう旧友みたいな感じで
又会いたいな・・・と思いました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日、充実しましたね (ひこの)
2012-04-16 17:34:31
上通りを、どこまでもひっぱり歩いてごめんなさいね。久しぶりにあのお店のオムライスが食べたくて、あの時の私の頭の中はオムライスしか入ってなくて・・・・誘ってしまいました。
コンサート・セミナー とっても充実していて、今の私には高級な栄養剤でした。基本の大事さ・・そうです、私はまだ基本をうろうろしている状態です。また、頑張れそうです。これからもよろしく。
返信する
いらっしゃ~~い!! (381)
2012-04-17 06:43:01
ひのこさん

ありがとうございました\(^o^)/
なんだかね、オカリナにちょっと「もやもや」した気持ちがあったんですが、又新たに頑張ろうという気持ちになりました

それと
先日の発表会でお会いした熊本の方達数人から声をかけられ、「シルクロード」演奏の感想を言われました。。。
記憶に残る演奏が出来たこと、嬉しかったデス

又会いましょうね!!
お互い
出来る範囲で
フルートもオカリナも頑張りましょう
返信する

コメントを投稿