木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

G線上のアリア

2009-08-02 23:09:01 | フルート・オカリナ・ピアノ
今月、ある地区の納涼祭に演奏を依頼されています・・・・
もちろんフルートではないですよ。。。。

友人と作っているトリオ(ピアノ・キーボード・オカリナ)での話です。
現在産休で休んでいるピアノの友人を外して
もう一人のピアノの先生と私のオカリナで選曲して見ました。

子供用に、「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「ゆりかごの歌」「まあるいいのち」「アイスクリームの唄」「この木なんの木(唄とギターの助っ人つき)」
それに「G線上のアリア」・・・・
サックスの友人も数曲吹くので、最後は全員で「情熱大陸」~うさぎはマラカスで参加・・・・

さて
その「G線上のアリア」ですが、オカリナ用にCDの伴奏があります。
そこで
フルートで吹いてみました~~~
音はまともに出たり出なかったりですが
スローテンポの曲でもって、ちゃんと息の出し方を習ってないうさぎは
最後脳貧血をおこして倒れるんじゃないかと思いましたよ。。。。。。

しかし
そこでめげるうさぎではありません
来年絶対に吹けるようになるゾ!!と
目標を立てて一大決心をしたうさぎでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿