木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

栗の渋皮煮

2020-10-04 09:23:00 | フルート・オカリナ・ピアノ
南阿蘇の叔母から母へ
栗🌰がたくさん送って来ました。

1kg程頂いて
渋皮煮にしました‼️




秋の訪れを感じますね❣️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2020-10-04 11:12:24
渋皮煮美味しそう〜。

1キロの皮を剥くのは大変でしたね。以前はよく作ったのですが、最近は作りません。
返信する
Unknown (381)
2020-10-07 22:34:09
ユウさん

3kg程送ってきたので、
流石にその皮を剥くのは嫌だなぁと思い
1kgにしたのですが、

渋皮煮大好評で

すぐ隣に住む
90 歳過ぎてる母がいつの間にか
残りの栗の皮剥きをして
渋皮煮を作ってるみたいです💦💦

皮剥きも私より速い‼️

きっと自分の方が美味いと
自慢すると思います〜笑笑
返信する

コメントを投稿