木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

ピッコロレッスン

2012-05-22 23:23:22 | フルート・オカリナ・ピアノ

フルートのレッスン時にピッコロの練習法をお尋ねしたところ

師匠のピッコロと一緒に音だしからレッスンを受けることになりました。

小さい楽器なので

フルートより音程がとりにくい・・・と感じました。

「これから自分の楽器として育てていく」

それを目標に、チューナーを見ながら

すべての音がまっすぐにきれいな音で出るように、ソノリテで音だしをやっていくことにします。

ピッコロに慣れると

フルートの高音も楽に出せるようになる・・・と言われました。

来週からはピッコロとフルートの二本立てでレッスンを受けることになりました

ますます練習量が増えていきそうです。。。。

初見はフルートで

アンサンブル・・・

かなり楽譜を見る力がついてきた~~~と言われ

ちょっとうれしい381でした(^O^)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幅が広がる~~♪ (やろうよ!団長♪)
2012-05-23 07:49:49
買うだろうなと思ってたけど・・・
やっぱり買ったのね!!♪

ピッコロの高い音色も綺麗よね☆
楽団の音の幅も広がるね~~(´∀`*)ウフフ
楽しみ楽しみ♪
買ってしまった・・・ (381)
2012-05-23 18:02:39
やろうよ!団長♪さん

楽団のためでもあり
自分のために

フルート上手くなりたいために
色んな事に挑戦中

コメントを投稿