木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

ファランドール

2011-11-15 06:54:38 | フルート・オカリナ・ピアノ
昨日は振り替えフルートレッスン日でした。

午前中、吹奏楽の事で市役所に行ったり
午後からはオカリナデュエット曲を先生に聴いてもらったり

そして夕方にはフルートレッスンに行ったり・・・と
かなり一日を有効に使った気がします。。。。

どれも集中してやることが多く
夜の恒例の飲み会は気持ちを「off」にできる丁度いい機会でした

さて、
27日のチャリティイベント用に作ったプログラム通り
カラオケCDを流して
先生に聴いてもらいました。。。

「秋を感じて・・・」というタイトルで組み合わせた曲目です。
6曲
オカリナトリオ「花音」と名前を変更して最初のイベントなのですが
トリオじゃなくデュオで参加です。
その分
音のアンサンブルのバランスに気を使います。。。。

まずまずの評価だったので、さらに完成度を高めて行きたいと思った二人でした。。。

夕方のフルートレッスン

ケーラーの練習曲~~~やっとNo.3が上がりました
No.4はなんとか出来そうですが
No.5の跳躍と半音階
私の苦手とする領域にどっぷりつかってしまいそうです

そして
みてもらった曲
「ファランドール」~「アルルの女」第2組曲より

かなり有名な歯切れのいい曲
スタッカートでプッ・プッ・プッと切っていく・・・お腹で・・・・

これも私の苦手箇所~~~
考えたら
苦手な事ばかりじゃないですか

もうやるっきゃない381です・・
頑張れ自分


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブフル)
2011-11-16 08:39:14
ご多忙ですね
お会いしたことがないのに、生き生きと活動されている姿が目に浮かぶようです
楽団結成だなんてすごいことですね。応援しています。

ファランドール、楽しそうですね~。お腹で切るのも実際はなかなか。できているようでできていなかったりしてます。私も今やっているエチュードにデカデカと横隔膜!と記入してしまいました

本当にやるっきゃないですね
頑張れ381さん!それと私も!
返信する
幸福論 (381)
2011-11-16 17:37:54
ラブフルさん

応援ありがとう\(^o^)/
今朝ね、知り合いの方から薦められて
NHKのEテレで放送があってる
100分de名著
という番組を見たんです~~~
その中で
「幸福は『行動』のなかにしかない」ってあって、幸せを手に入れるためには
「人生の主役になれ」・・・と教えがね・・・
目が覚めましたよ!!
「意志」「努力」「行動」なんですって
返信する
Unknown (ラブフル)
2011-11-16 23:54:27
いま、ノートにメモさせていただきました。
良い教訓をありがとうございます。
幸せは待っていても訪れてはくれないというのは実感としてありますし、
そのように思って生きているつもりですが、
なるほど。人生の主役ですね。
自分の人生なのに脇役や裏方ではいけませんよね。
自分から主役をつつかみにいく 
その行動力こそが幸福への道につながっているのですね
返信する
まさにその通り\(^o^)/ (381)
2011-11-18 11:27:08
ラブフルさん

そう言われてましたよ~~

「人からもらった幸福などと言うものはおよそ存在しないもの。しかし自分で作る幸福は、決して裏切らない。」
ですって・・・
「欲しいものはすべてそこにある、山のようなものだ。私達を待っており逃げて行きはしない
だが、それゆえ、よじ登らなくてはならない」
そのことを
「山頂まで登山電車で登った人は、登山家と同じ太陽を見ることはできない」とありました
返信する

コメントを投稿