木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

古賀政男記念館ふれあいコンサート

2010-05-23 17:30:39 | できごと
土砂降りの雨の中
大川にある「古賀政男記念館」へ行ってきました。。。。





私は初めて行きましたが、毎月第4日曜日に“ふれあいコンサート”と題して
<古賀メロディーギターアンサンブルによる生演奏>があっていて
今日は第178回でした~~~

このギターアンサンブルメンバーに、私たち“花音”がお世話になった青木さんがいらっしゃいます。



今日はフルート仲間のMEGUMIさんに車で連れて行ってもらいました


聴いていた通り、お客さんが一杯で・・・(大雨なのに・・・)早めに行ってたのでなんとか席を確保できました。。



10時から開演で途中休憩をはさんで12時まで演奏されました~~

前半は聴かせる古賀メロディ・・・で10曲近く
後半は会場の皆さんが歌詞カードを見ながら歌える・・・という構成で、やはり10曲近く
なかにはリクエストに答えてギター伴奏を付けて下さったり・・・と
楽しい構成になってました。。。

古賀政男~~~という有名なしかし懐かしい作曲家を讃えるコンサートなので
お客さんの年齢もグッと高いものでしたが・・・・

ボランティア施設訪問活動に活かせるかも・・・・と思いながら聴いてきました。。

帰りに館長さんから、オカリナで参加しませんか・・・と誘われましたよ~~

昼食時に終わったので
柳川で“うなぎ”を食べて帰ろう・・・と言う事で
彼女の行きつけの「若松屋」で私は「かばやき定食」
彼女は「せいろ蒸し」を食べてきました~~~

やはり本場のうなぎ処はお客も多いですが、美味しいですね~~

肝心の写真を撮るの忘れてたので
「招き猫」を撮ってきました









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (Nさん)
2010-05-24 08:36:05
数年前に我が奥様と訪ねたことがあります
その時はぐるっと回った奥の建物で “下げもん” を製作実演、販売 されていましたよ
写真にピアノらしいものが写っていますが ピアノなのでしょうか?

P・S
私のパソコンには今回のテンプレートは相性がよさそうです。
普通に入力できます。
返信する
良かったです~~ (うさぎ)
2010-05-24 12:08:46
Nさん

テンプレートの違いで
入力できたり出来なかったりするのですね。。
友人も
なかなか見れない・・・と言う人がいたものですから、色々変えてやってます~~~

写真に写っているのはピアノでしたよ。。

皆さん古賀メロディを愛してらっしゃる方々で(当たり前か・・・)
リクエストにすぐに答えて演奏されるという
・・・なんとも頼もしい演奏者たちでした~
返信する

コメントを投稿