木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

コンサート打ち合わせ~~

2011-08-05 06:16:35 | できごと

昨夜、お隣の市にある
介護付有料老人ホーム「セーヌ大牟田」へ
オカリナグループ‘花音(かのん)’のメンバーと行ってきました。

前回お伺いした時
ずいぶん遠く感じたのですが
昨夜はそんなに車を飛ばしたつもりはないのに30分ほどで到着。。。

施設では21日に夏祭りが開催されるそうで
その中のイベントを担当している友人からの依頼でした。



オカリナ演奏に加え、ハモニカ、フルート、ピアノ伴奏での曲を追加した事で
今までにない‘花音’のスタイルになりました。

スタッフのみなさん
まだまだずいぶんお若い方たちが多く
後半は
一緒に合唱で参加してもらうことにして
にぎやかに楽しくやって行こうと思います。

ということで
今回は初めての音合わせ・・・・
ん~~~

若いのに
声が小さい~~~遠慮して歌っているのか~疲れているのか~

しかも
ハモっているらしいのですが
そうは聞こえない~~失礼

次回まで
頑張って練習をしておく・・・ということで
OKとなりました。。。

施設入所者の方たちに
ちょっとだけでも楽しかった・・・・と思ってもらえるよう
頑張りたいと思います~~そしてあわよくば、また来てねと言われるように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿