木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

敬老会~デイケアコンサート~~

2011-09-20 15:41:21 | フルート・オカリナ・ピアノ
午後から約束の場所
デイケア『さくら』でボランティア演奏に行ってきました

2:10~始まりです・・・
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが集まってくれました。。。

生憎、体調を崩して参加できなかったMさん

そこで
二人だけでの演奏でしたが
前列のリハビリ中のおじさんがノリノリで盛り上げてくれたので
すごく
楽しい演奏が出来ました



しかも
オカリナ演奏は当施設にとって、初めてだったらしく
大変喜ばれ
MCを担当した私も
ついつい
ノリノリで色々会場を笑わせてしまいました

最後に
施設利用者を代表して
その前列のおじさんが挨拶して下さったのですが
「すごく元気と勇気をもらえた・・・毎日でも来てほしい・・・」と力説して下さったのには
嬉しくて
こちらも元気をもらって帰ってきました。。。


「オカリナを聴きたくなったら、是非又声をかけて下さい!!
次は又違った曲を引っ提げて、馳せ参じます・・・」って口走っていしまったよ

しっかり
帰りに施設の方から
連絡先をメモされたので

お呼びがかかるかも・・・・

その時は
三人で
今日以上の演奏を楽しんでもらえるよう頑張ろう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿