木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

産休より復帰~~~

2011-09-12 17:30:00 | フルート・オカリナ・ピアノ
今日からオカリナの指導をして下さる
恵美子先生が復帰です。。。。

オカリナ練習に行く前に
20日~来週~行われる、老人施設のボランティア演奏の打ち合わせに行きました。。。。

30分程度の短い時間ですが
喜んでもらえる曲目を選んで演奏したいと思います

今回はフルートで「影を慕いて」を演奏するので
ちょっと気合いを入れて演歌に挑戦です!!

さて
オカリナのレッスンでは
「花音」のアンサンブルをみていただきました。。。

自分たちで勝手に演奏するのと違って
最初と最後は
ぐ~~~んと演奏が良くなった・・・と感じたのはメンバーも一緒です。。。

さすがです~~~
プロの耳は違うんだ・・・と実感!!



「君をのせて」~オカリナ五重奏バージョンで
「花音」のメンバー3名なので
Ⅰパート=ソプラノF管
Ⅱパート=アルトC管
Ⅲパート=アルトC管

私のパートはソプラノF管です。。。

アンサンブルの楽しさを久しぶりに味わいました・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿