木漏れ日の中の音符たち🎶

人生短い!!

音楽のある人生は楽しい(^^♪

ガリボルディ~~~エチュード

2011-09-10 08:00:30 | フルート・オカリナ・ピアノ


No.1の合格を頂いた日が昨年10月29日となってました。。。。。

約1年がかりでやっと1冊終了できました

途中が本当に苦難の道のりだったな~~~と振り返っています。。。

最初見た時
楽譜が真っ黒に見えたのを記憶してます。

最後の方は、音符に色塗りなどして工夫しました

最終ページは


これからも
時々は
思いだしながら練習していくことあるかな???

さて
次週から
フルート吹きの定番

ケーラー作品33練習曲をみてもらうことにしました

新しい楽譜・・・ってワクワクします

そして
曲は、モーツアルト フルート四重奏曲に挑戦です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きさら)
2011-09-11 07:50:06
昨日
フルートアンサンブルの駅中コンサートに
行ってきました~
フルートばっかりの演奏は初めてで 新鮮でした。ビッグなコントラバス・フルートから目が離せませんでした。
返信する
フルートばっかり・・・ (381)
2011-09-11 15:55:51
きさらさん

私はまだお目にかかった事がありません
交響楽団も
吹奏楽団も
フルートは2~3人
フルートばっかりのアンサンブル
絶対あったら聴きに行きたい・・・と
思っている381です
返信する
終了した教則本 (Nさん)
2011-09-11 16:13:33
捨てないでとっておいて下さい。
一年ほど経って もう一度やってみると楽しいですよ
ナンデ!? と言う感覚が楽しめます。
返信する
捨てるなんて・・・とんでもない・・・ (381)
2011-09-12 05:57:08
Nさん

コピーした楽譜も捨てられない381です。。。
ただ
整理がね~~~
来年は余分な資料なども廃棄できそうですので
すぐに取り出せるよう
整理するつもりです
来年あたり
このガリボルディ
スラスラと出来ますかね
返信する
おぉ~ 同病者! (Nさん)
2011-09-13 08:50:40
じつは私も捨てられないんですよ。
そして清水の舞台から飛び降りたつもりで処分したものから後日必要になるんですね~ (-.-;

とっておくのもいいのですが、ただ量が増えると整理するときの “分類” が大変です。
返信する
捨てるんだったら・・・ (381)
2011-09-13 11:52:35
Nさん

昨夜の仲秋の名月の時に捨てるのがいいそうですよ~~~
いらない物
いらない者(?)
楽譜だけは
やっぱり
捨てられません・・・・
返信する

コメントを投稿