なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【閉店】川崎「島田屋」 チキンヤーン定食 860円

2015年08月14日 | 洋食
6時から24時まで営業の、
お酒も飲める大衆食堂でランチ。
高層ビルの1階で、ここだけ場違いな雰囲気(笑)。
店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が1つ。
高めでベタベタな(笑)カウンター席はデブにはつらい。
ランチタイムだが、半分ぐらいは飲んでいる(笑)。
定食は刺身、焼魚、煮魚、
スタミナ炒め、豚キムチ炒め、豚肉生姜焼など。
当店名物で限定20食のチキンヤーン定食にする。
チキンヤーンと言うネーミングは、
タイ料理の鶏肉の炭火焼き「ガイヤーン」(ガイ=鶏肉、ヤーン=焼く)にちなんで?

チキンソテーのスパイシーソースがけと言った感じで、
特にタイの要素はない(笑)が、
ニンニクが効いていて、ご飯が進む。
壁のメニューに「とうふ付」と書かれているだけあって、
冷奴はデカい(笑)。
水が冷たいのはうれしいが、
ご飯が柔らかいのは残念(涙)。

「島田屋」
JR川崎駅の改札を出たら右(東口)へ行き、エスカレーターを下りて、左方向に道なりにまっすぐ行き、川崎駅前タワー「River K(リバーク)」に入り、まっすぐ行った左側の奥。



◯チキンヤーン定食 860円
※お盆期間中も休まず営業とのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿