なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

博多「ふきや」 肉玉 500円

2006年12月12日 | お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
福岡空港へ行く前に、
10代を福岡で過ごした自分にとって、
はずせない、ここへ。
たぶん、博多のソウルフードの一つ。
広島風でも、関西風でもない、
「ふきや焼き」とも言うべきオリジナルなお好み焼き。
いつも、
肉玉、大きめ(無料)。

外はカリカリ、
中はモチモチ、いや、ねっとり(笑)。
真っ黒で濃厚なソース。
テーブルの上の、
自家製マヨネーズをたっぷりつけて食べる。
ジャンクで麻薬的な味。
満腹。

焼きそばも、うまい。

「ふきや」
JR博多駅、博多口出て右側の「福岡交通センタービル」の8F。

○肉玉 500円
※一番安い「野菜焼き」(→これも、お好み焼き)は320円!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿