なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

川崎「みやだい倶楽部」 ソース勝丼 700円

2015年08月12日 | 丼もの
肉問屋直営のお店でランチ。
店内は広めで、ゆったりとテーブル席が並ぶ。
とんかつやステーキなどの肉料理が多いからなのか、
お客さんは自分も含めてデブが多い(笑)。
ランチは、
とんかつ定食、生姜焼定食、牛焼肉定食、ひれかつ定食、ビーフカレー定食(各 950円)、
かつ丼、牛丼、塩牛丼、親子丼、ソース勝丼、ぶた丼(各 700円)、
限定5食のサイコロステーキ定食(1,100円)、牛ステーキ定食(1,300円)など。
とんかつ定食やかつ丼のオーダーが多いが、
なぜか、かつを「勝」と表記しているソース勝丼にする。

うまい。
とんかつは柔らかくて、脂身も甘い。
ソースなので、あっさりと食べられる。
食後のコーヒーも付いて、700円!
かなり待たされる(涙)けど、また来ます。

「みやだい倶楽部」
JR川崎駅の改札を出たら右(東口)へ行き、エスカレーターを下りて、左方向に道なりにまっすぐ行き、川崎駅前タワー「River K(リバーク)」、「PACIFIC MARKS(パシフィックマークス)」を左手に見ながらまっすぐ行き、「DICE」を過ぎて、市役所通り沿いの道をまっすぐ行き、「天丼 てんや」の手前を左に曲がり、少し行った左側の万年ビル(3階に「鳥貴族」が入っている)の4階。



◯ソース勝丼 700円
※コーヒー(アイスコーヒーも可)付き
※お盆は14(金)15(土)16(日)が休みとのこと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿