なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

釜山・富平市場(プピョンシジャン)「巨人トンタッ」 フライドチキン 14,000W(約1,120円)

2013年01月05日 | 韓国旅行(釜山)
■3日目 3→4食目

西面からチャガルチへ移動して、
富平市場(プピョンシジャン)をぶらぶら。
国際市場より地元色が強く、おもしろい。
韓国人のブログで見つけたフライドチキン専門店へ。
店頭ではチキンがじゃんじゃん(笑)揚げられている。
フライドチキンを頼む。

すごい量(笑)。
もう笑うしかない。
塩かニンニクの効いた甘辛のタレをつけて食べる。
揚げたてなので普通にうまいけど、
専門店のフライドチキンと言うよりは、
家庭のから揚げと言う感じ。
食べても食べても減らない(涙)。
隣の4人家族は完食。
おそらく4~5人で食べる量かと。
残りは持ち帰りにしてもらう。

店を出て、PIFF広場へ。
から揚げで腹いっぱいでも、
ホットクは食べたくなる。
イ・スンギの屋台の次に行列が長い屋台に並ぶ。

イ・スンギの屋台よりうまい。
人気のホットク屋台では、
お会計担当、
生地をこねる担当、
揚げ焼き担当、
ホットクに切れ目を入れてナッツ類を入れる担当、
と4人ぐらいでまわしている。
 

このアジュンマたちの連携プレーを見るのも楽しい。

「巨人トンタッ」
地下鉄1号線チャガルチ駅7番出口を出て、まっすぐ行き、最初の角を左に曲がりまっすぐ行き、「ロッテマート 」を過ぎ、「THE FACE SHOP」を左に曲がり、豚足通りの右側をまっすぐ行き、「セブンイレブン」の手前を右に曲がり、まっすぐ行き、
「 Welcome to Bupyeong Market」の青いアーケードから富平市場(プペョンシジャン)に入り、

3つ目の角(T.242-6229の洋品店あり)を左に曲がり、

まっすぐ行った右側。

電話番号「246-6079」が目印。店頭で唐揚げを揚げている。

051-246-6079
10:00~22:30

◯フライドチキン 14,000W(約1,120円)、センメッチュ(生ビール) 500cc 2,500W(約200円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿