なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

京橋「松若」 カツランチ 850円

2009年04月17日 | とんかつ・牛かつ
表の「カツランチ」と言う看板に誘われ、ここへ。
店内に入ると、
左は2階へ続く階段、
正面の扉の先には半地下のカウンター席が見える。
狭いのだが妙に落ち着く店内。
おばちゃん2人とおばあちゃんが、
テキパキと働く。
カツランチは、
山盛りのキャベツに、
食べやすいように切り分けられたカツが並ぶ。
サクッとした薄い衣に、
脂身は少ないが柔らかくジューシーな肉、
うまい。
豚汁も、
厚切りな大根に、
豚肉もちゃんと入っている。
お新香(キャベツのみじん切り)を、
チビチビ食べていたら、
隣のおじさんがご飯にかけていたので真似する。
傘を借りていた客が返しに来て、
「わざわざありがとう」と笑顔のおばちゃん。
なんかいいね。
また来ます。

「松若」
東京メトロ銀座線京橋駅2番出口を出て、まっすぐ。「INAX GINZA」前の信号を「
コインパーク」の方へ渡り、「魚や一丁」横の左斜めの道に入り、すぐ右側。

○カツランチ 850円
※ご飯、豚汁、漬物付き
※ご飯大盛+150円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿