なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

赤羽「支那そば 大陸」 支那そば+半カレーライス 730円

2022年10月14日 | ラーメン・つけめん・焼きそば・油そば
赤羽の町中華でランチする。
ちゃんと「町中華で飲ろうぜ」も来ている(笑)。
店内は厨房前がカウンター席で、
その他はテーブル席になっている。
定食、丼もの、麺類、飯類、一品料理と、
メニュー豊富で迷ってしまうが、
セットメニューがお得な感じなので、
支那そば+半カレーライスのセットにする。

支那そばと言うネーミング通り、
これこれって感じの古き良き中華そばで、
あっさりながらも旨みのあるスープがうまい。
細めで固めのちぢれ麺がこのスープに合っている。
トッピングもチャーシュー、ゆで玉子、ナルト、メンマ、ほうれん草、海苔と盛りだくさんでうれしい。

半カレーライスもドロッとした昔なつかしいカレーライスで、高校の学食(笑)を思い出した。
この昭和なセットが730円とは大満足である。
近隣のサラリーマンや工事関係者など、
週に何回も来てそうな(笑)常連のお客さんが多い。
こう言う店が近所にあればなぁ。
また来ます。





◼️赤羽「支那そば 大陸」 食べログ
◯支那そば+半カレーライス 730円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿