なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

池袋「なりたけ」 しょうゆらーめん 680円

2015年02月12日 | ラーメン・つけめん・焼きそば・油そば
池袋でラーメン。
オレンジ色の看板には「濃厚背脂拉麺」の文字。
昔ブームになった背脂ちゃっちゃ系?
店内に入り、すぐ左側の券売機で食券を買う。
メニューは、
しょうゆらーめんとみそらーめんで、
チャーシュー、味玉子、辛ねぎ、もやしなどのトッピング追加で値段が変わる。
背脂の量が、
あっさり(脂控えめ)→普通(脂多め)→ギタギタ(脂特に多め)と選べる。
しょうゆらーめん、背脂は普通にする。

背脂多めのスープは濃厚と言うより甘じょっぱく、
もう少しコクが欲しいかも。
後から来た高校生の集団が、
大盛や背脂ギタギタの注文をしているのを見て、
「こんな食べ盛りの頃もあったな」と思う。

「なりたけ」
JR池袋駅東口を出て右へ、「西武百貨店」を右手に見ながら、明治通り沿いの道をまっすぐ行き、
「無印良品」「松屋」を過ぎ、「マツモトキヨシ」の前の横断歩道を「ジュンク堂書店」の方へ渡り右へ、
「メガネドラッグ」「SoftBank」を過ぎ、少し行った左側。都営バスの「南池袋三丁目」バス停前。



◯しょうゆらーめん 680円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿