なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

大井町「味香美(みかみ)」 白味噌ラーメン 780円

2006年05月15日 | ラーメン・つけめん・焼きそば・油そば
用事があり、大井町へ。
ラーメン王・石神氏の記事が貼ってある、ここへ。
ラーメン屋だが、ちゃんぽんとかもある。
家族でやってる感じ。
スープは、とろりとして甘め。
麺は平打ち中太で自家製麺らしい。
何か練り込んでいるのか、つぶつぶが見える。
つけ麺だと、うまそうだが、
このスープには合ってない気がする。
少し固めのちぢれ麺の方が良いかと。
多めのタマネギ、コーンなどの具が甘さを増してる感じ。
隣の人のでかいしゅうまいがうまそうだった。

「味香美(みかみ)」
JR京浜東北線大井町駅東口下車、左へまっすぐ。
「ヤワラヤ」と「ドトール」の間を左に入り、すぐ右側。

○白味噌ラーメン 780円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿