なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【2022年GW タイ旅行・9】 バンコク・BTSセナニコム駅 カオマンガイの人気店食べ比べ「ジェーウアン」「モンコンワッタナー」 カオマンガイ 40B

2022年05月19日 | タイ旅行
BTSスクンビット線セナニコム(Sena Nikhom)駅にカオマンガイの人気店が2軒あると聞いて、
どちらも駅から近いので食べ比べをして来た。
2番出口近くの「カオマンガイ・ジェーウアン」は、
賑やかな路地を入ったところにあり、
ランチタイムなので、
持ち帰りのお客さんとフードデリバリーの配達員で行列が出来ている。
カオマンガイにする。



鶏肉はしっとりとして柔らかく、
生姜の効いたナムチム(タレ)がうまい。
量は少なめ。
カオマンガイにはムース状の血の固まりが付いて来るのだが、
クセもなく無味ではあるが苦手な人は、
店員に「マイサイ ルアット(血を入れないでください)」と言えば大丈夫。



路地を入って左側の派手な看板のある店で食べたのだが、

向かい側にあるお店も同じ店で、
こちらはエアコン付きなので混んでいる。

1番出口に近い「カオマンガイ・モンコンワッタナー」は、
以前はサパーンクワーイ駅近くで営業していて、
13年前に行ったことがある。




大盛にしていないのに、
カオマンガイもスープもボリュームあり。
テーブルの上の冷たいお茶も無料だった。
ナムチム(タレ)は普通な感じ。
こちらも人気店らしく、
デリバリーの配達員がひっきりなしにやって来る。




2軒を食べ比べてみて、
どちらも満足度の高いカオマンガイであった。
タレがうまいジェーウアンが好みかな。
ホテルのあるサイアム駅からセナニコム駅までカオマンガイより高い(笑)片道44Bの交通費をかけて、40Bのカオマンガイを食べに行くのはバカげているようだが、これが何とも楽しい。
また来ます。
◼️バンコク・セナニコム
「カオマンガイ・ジェーウアン」
◯カオマンガイ 40B(約148円
【外国為替レート計算】B(バーツ)→円

【行き方】
BTSセナニコム駅2番出口の階段を下りて、反対方向へまっすぐ行き、Phahon Yorthin 32/1ソイを左に入り、少し行った左側。向かい側も同じ店(エアコンあり)

◼️バンコク・セナニコム
「カオマンガイ・モンコンワッタナー」
6:30〜15:30/日休
◯カオマンガイ 40B(約148円)
【外国為替レート計算】B(バーツ)→円

【行き方】
1番出口の階段を下りて、反対方向へまっすぐ行き、Phahon Yorthin 37/1ソイを過ぎて少し行った右側。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿