なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

池袋「清水屋」 ロース定食 840円

2012年06月08日 | とんかつ・牛かつ
池袋でとんかつランチ。
店内は、
左にカウンター席、右にテーブル席がある。
ランチは、
ロース定食が840円、
ヒレ定食が950円、
上ロース定食が1,000円など。
窓から、
向かい側の「松屋」の上に、
「ロースとんかつ定食 490円」の看板が見える。
そのせいか、1,000円の上ロースがすごく高く感じてしまう(涙)。
で、普通のロース定食にする。

小さめのとんかつは、
衣がはがれやすい(涙)。
ソースが独特で、
このソースに肉が負けている感じ(涙)。
同僚と、
「ソースはここのオリジナルブレンドなのかな?」と話をしていたたら、
店のおばちゃんが、
「果実ソース」と書いてあるボトルを持って来て、
隣の席のソース入れの中にドボドボと注ぎ始めた。
市販のソースじゃん(笑)。
客の前でネタばらし(涙)。
ご飯を大盛にすると、
てんこ盛りで出て来るので、
とんかつ1切れで、
かなりのご飯をかっこむことになる(涙)。
タマネギやキャベツ、コンニャクなと具だくさんの豚汁はうまい。

「清水屋」
JR池袋駅東口を出て、「ビックカメラ 本店」が見える左へまっすぐ行き、「Auntie Anne's」を過ぎ、
「池袋駅東口北」交差点の横断歩道を「ZARA」の方へ渡り、
「ビックカメラ本店 パソコン館」を右に見ながら、まっすぐ行き、
「 吉野家」の前の信号を渡ったところにある「富士そば」の上、階段上がって2階。



◯ロース定食 840円
※ライス大盛無料


最新の画像もっと見る

コメントを投稿