なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

浜松町「忍ハ」 油そば 750円

2013年07月20日 | ラーメン・つけめん・焼きそば・油そば
浜松町で遅いランチ。
「行列のできない激うまラーメン」(テレビ東京)でも紹介されたつけ麺の店。
土曜日の浜松町の路地の中だが、
お客さんがパラパラとやって来る。
行列はできていない(笑)。
つけ麺は食べたことがあるので、
友人からうまいと聞いた「油そば」にする。
油そばはメニューの表紙にはなく、
メニューをめくると写真付きで出て来る。
油そばを注文すると、
奥さんが厨房へ「油そば出来ますか?」と。
え?食べられない?と思ったら、
出来るみたいなので一安心。
15分ほど待って、油そばが登場。

「温泉玉子はサービスです」とのこと。
ランチタイムサービスの小ライス、スープも付くので、
ボリュームのある油そば定食になる。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。

うまい。
このジャンクな感じ、好き。
ピリ辛のひき肉、焦がしネギ、にんにくチップがガツンと食を進ませ、
この具材たちに負けていないもっちりとした麺がうまい。
ふわっと香る大葉もいい仕事をしている。
全体的なバランスが良い。
後半、サービスの温泉玉子を入れる。

やばい。濃厚ソースみたいになる。
サービスでなくてもトッピングで追加したい。
ハマりました。
また来ます。

「忍ハ」
都営浅草線・都営大江戸線大門駅A2出口を出て、右へまっすぐ行き、「ファミリーマート 浜松町1丁目店」の手前の路地を右へ入り、少し行った右側。



◯油そば 750円
※スープ付き
※ランチタイム(11:30~15:30) 小ライスサービス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿