なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

千葉・いすみ市「船頭の台所」 いわし天・いかなめろう天定食 1,350円

2022年08月15日 | 和食・寿司・回転寿司・お鍋・定食・弁当・おにぎり・和惣菜
千葉のいすみ市でランチする。
前回は「米良食堂」に行ったので、今回はこちらへ。
階段で2階に上がると、
左側が掘りごたつ式のテーブル席で、
右側がテーブル席になっている。
目の前が海で、窓が広いので開放感がある。
メニュー豊富で悩むが、
いわし天・いかなめろう天定食にする。


左側のいかなめろう天は、
こちらのお店オリジナルのいかなめろうを、
大葉でくるんで天ぷらにしている。
別皿で出て来る抹茶塩をつけて食べると、
ふわっとした食感でいかの旨みを感じてうまい。
右側のいわし天も普通にうまいのだが、
梅干しが挟んでいたらモアベターかも。

日替わりの汁物は伊勢エビ汁で、
伊勢エビの出汁が効いていて、うまい。
友人たちの頼んだ、
↓たこ飯

↓白魚丼

↓アブラボウズ煮
↓刺身2点盛り

少しずつもらったが、どれもうまかった。
また来ます。















◼️千葉・いすみ市「船頭の台所」 食べログ
◯いわし天・いかなめろう天定食 1,350円
※ご飯おかわり自由


最新の画像もっと見る

コメントを投稿