なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

代々木「しょうが亭」 日本大学(しょうが焼きとエビフライ) 880円

2006年05月13日 | 洋食
代々木名物・大学定食の店らしい。
さすが、代々木ゼミナールの本拠地。
大学名のメニューが壁一面に貼られている。
日本大学にする。
肉厚なしょうが焼きも、
大きなエビフライも、
普通に、うまい。
エビフライには、タルタルソースが欲しかった。
聖心や白百合がチキンハンバーグとの組み合わせなのは、
女のコ向けにヘルシー志向?
東京六大学の中で、早稲田だけない。
「なぜ、早稲田はないのですか?」と聞くと、
早稲田は、もともと「ビーフスタミナ焼き」で、
人気があったのだけど、
BSE問題で、牛肉のメニューをカットして、
そのままになってるとのこと。

「休校中なんです。」とご主人。

「しょうが亭」
JR代々木駅西口出て、目の前の交差点を渡り、まっすぐ行く。
「千代通り入口」交差点過ぎて、花屋の手前の路地を右へ入り、
少し行った左側。

○日本大学(しょうが焼きとエビフライ) 880円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿