なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【仙台旅行】「魚河し惣菜 仙」 日替わり弁当(ほっき飯)780円、ほや天ぷら 480円、わかめ唐揚げ 280円

2022年02月16日 | 和食・寿司・回転寿司・お鍋・定食・弁当・おにぎり・和惣菜
JR仙台駅の「エスパル」地下1階は、
大丸東京のデパ地下みたいに、
惣菜やスイーツのお店が並び、
新幹線に乗る前に立ち寄るとテンションが上がる。
ビールのつまみになりそうな魚介類の揚げものや焼魚の品揃えが豊富な店を見つける。
どれもうまそうで悩む(涙)。
ほっき飯の弁当とほや天ぷら、わかめの唐揚げを買う。
新幹線で食べようと思っていたのに、
ビールを飲んだら寝てしまい、
目が覚めると東京に着いていた(涙)ので、
帰宅してから食べる。
ほっき飯は、
肉厚なほっきがたっぷりで、
いくらまでトッピングされていて、うまい。

初めて食べるほやの天ぷらは、
ちゃんとほやを感じる。
揚げたてだともっとうまいかと。
わかめの唐揚げはスナック感覚でビールが進む。

たくさん食べてたくさん飲んで、
久しぶりの仙台を楽しんだ。
また来ます。







◼️仙台「魚河し惣菜 仙」 食べログ
◯日替わり弁当(ほっき飯)780円、ほや天ぷら 480円、わかめ唐揚げ 280円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿