なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

新宿「Curry DELHI グルメ」牛すじ煮込みカレー(570円)大盛り(+50円)サラダランチセット(+130円) 750円

2012年10月01日 | カレー
オープンテラスが気持ち良さそうな、こちらへ。
カフェっぽいが、
老舗のカレー専門店「DELHI(デリー)」の系列店らしい。
てか、「Curry DELHI グルメ」って、
なんだか変な店名(笑)。
店内は、
手前がカウンター席、
奥がテーブル席になっている。
明るい雰囲気なので、
女性客も多い。
ランチは、
各種カレーに、
デミグラス煮込みハンバーグ、パスタなど。
ランチ限定の牛すじ煮込みカレー大盛りのサラダランチセットにする。
まず、サラダとスープが出て来る。

日替わりサラダは、
月曜日はスモークサーモンのサラダで、
スモークサーモン、トマト、レタス、水菜と具だくさん。
このサラダにスープまで付くサラダランチセットが、
+130円って、とても良心的。
そして、牛すじ煮込みカレー登場。

牛すじゴロゴロを期待したが、
肉は煮込まれて、カレーの中に溶け込んでいる(涙)。
コクがあって、うまい。
ご飯も固めに炊かれていて、自分好み。
量的には大盛り(+50円)にして、ちょうど良いかと。
テーブルの上に福神漬とらっきょうがあるのだが、
らっきょうが刻まれている。
食感が変わり、
これはこれで新鮮な感じ。
他のカレーも気になるので、
また来ます。

「Curry DELHI グルメ」
東京メトロ新宿御苑前駅2番出口を出て、右にまっすぐ行き、「サンマルクカフェ」の先を右に曲がり、まっすぐ行った右側、「ホテルパークイン新宿」の1階。



◯牛すじ煮込みカレー 570円
※大盛+50円
※サラダランチセット(日替わりサラダまたはグリーンサラダ、スープ付き)+130円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿