なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

【新潟旅行】「五郎 万代店」 刺身7品盛り合わせ 1人前 1,680円

2022年01月10日 | 和食・寿司・回転寿司・お鍋・定食・弁当・おにぎり・和惣菜
新潟に到着してからラーメンタレカツ丼回転寿司と食べているので、
夜はこちらで軽く飲むことにする。
のどぐろ入りの刺身7品盛り合わせを2人前頼む。

上の2つが、ぶり、本マグロ、
真ん中の4つが、
クエ、炙りしめ鯖、サワラ、甘海老、
手前が、のどぐろ
美味しい刺身で日本酒が進む。
ここでしか味わえないオリジナル限定酒「五郎」が安くてうまい。
酒のアテには、
↓梅わさび(380円)
これ、何につけてもうまい。

↓栃尾の油揚げ(780円)
新潟ではこれ頼んだら間違いない。


ふなべたの骨せんべい(480円)
骨なのに味が濃くて絶品!

今回は品切れだった、
↓佐渡のいか塩辛(480円)もおすすめ。
ここは旬の食材を使った季節メニューも多いので、
夜まであまり食べ過ぎないようにして、
また来ます。








◼️新潟「五郎 万代店」 食べログ
◯刺身7品盛り合わせ 1人前 1,680円
※PayPay払い可


最新の画像もっと見る

コメントを投稿