なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

池袋「ランチハウス ミトヤ」 チキンカツ定食 750円

2014年05月30日 | から揚げ・焼鳥・チキンカツ・ささみかつ・ローストチキン
池袋でランチ。
チキンカツが人気と聞き、こちらへ。
入口で彦摩呂がお出迎え(笑)。
店に入ると、
左側と厨房の前にカウンター席、
右側がテーブル席となっている。
カウンター席はサラリーマンや近所のおじちゃん、
テーブル席は近くの立教大の学生たちが占領(笑)。
ゼミやサークルなどなつかしいフレーズが飛び交う。
壁一面に貼られたメニューを見ると、
こだわりの洋食屋と言うより、
ボリューム重視のがっつり系定食屋と言う感じ。
チキンカツ定食にする。

笑顔になるビジュアル(笑)。
チキンカツは大きいけど分厚くなく、
衣はサクサクと言うよりザクザクとした食感で、
肉は柔らかくてジューシー。
たまに食べたくなる味かと。
あっさりめの豚汁や付け合わせのカレースパもいい感じ。
また来ます。


「ランチハウス ミトヤ」
各線池袋駅1a出口を出て、すぐ目の前のアウトドアショップ「L-Breath/Victoria」と「パチンコ&スロット ATARIYA」の間の道をまっすぐ行った左側。隣の店のフランスの国旗が目印。

JR池袋駅西口の「東京芸術劇場」前の劇場通りの「西口公園前」交差点の「魚盛」と「kinko's」の間の道に入り、まっすぐ行った左側。



◯チキンカツ定食 750円
※ライス大盛無料

最新の画像もっと見る

コメントを投稿