なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

新宿「慎(しん)」 野菜天ぶっかけうどん(700円)大盛り(+100円) 800円

2012年09月14日 | うどん
つけ麺の人気店「風雲児」の行列を横目に、こちらへ。
路地を入ったところにあるうどん屋。
店内は、
左側にカウンター6席、
右側にテーブルが2つあり、
鰻の寝床のような造り。
メニューは、
ざる、ぶっかけ、釜あげ、
釜たま、湯だめ、あつかけなど。
野菜天ぶっかけうどんの大盛りを頼むと、
「やさぶ~だいで~す」と注文が通る。
「やさぶ~」って、なんかのキャラクターみたい(笑)。
少し待って、「やさぶ~」が登場。

「やさぶ~」は、
なんとも、妖艶なビジュアルであった(笑)。
うどんは、
つるっとモチっとして、
うまい。
野菜天は、
ししとう、茄子、かぼちゃ、ニンジンの4種類で、
サクッと揚げられている。
厚めに切られたニンジン、かぼちゃが、
甘くてうまい。
ニンジンの天ぷらは久しぶりに食べた。
隣のかしわ天もうまそう。
また来ます。

「慎(しん)」
JR新宿駅サザンテラス口を出て、甲州街道、京王新線、都営新宿線、都営大江戸線方面へ行き、
「カラオケ歌広場」「吉野家」を過ぎて、横断歩道を渡ってそのまま甲州街道沿いの道をまっすぐ行き、
「小諸そば」「やすべえ」を過ぎて、「カレーうどん 千吉」の手前を左に曲がり、
「代々木二丁目交番」を過ぎて、「ファミリーマート」の手前を右に曲がり、少し行った左側。
または、
京王新線・都営新宿線・都営大江戸線新宿駅出口6を出て、左へ、「カレーうどん 千吉」の手前を左に曲がり、
「代々木二丁目交番」を過ぎて、「ファミリーマート」の手前を右に曲がり、少し行った左側。



○野菜天ぶっかけうどん(700円)大盛り(+100円) 800円
※大盛り(+100円) 、特盛り(+200円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿