なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

新橋「まこちゃん 本店」 レバーたれ 145円(1本)

2014年04月29日 | その他
新橋と言えば、
根強い人気の居酒屋「魚金」や行列の出来る立ち飲み「俺のイタリアン」などが有名だが、
新橋だけで5店舗展開するやきとんの「まこちゃん」も人気。
本店では店頭でやきとんが焼かれ、
外から見てもいつもサラリーマンでいっぱいで活気がある。
1人なので、カウンターへ座る。
やきとんは、
シロ、レバー、ハツ、タン、
カシラ、ナンコツ、コブクロ、豚棒の8種類で、
1本から注文出来る。
ここはタレが売りなので、
タレとの相性の良いレバーとシロを頼む。




大きめで食べ応えあり。
特にレアな焼き加減のレバーがうまい。
壁に貼られた一品メニューは、
色々頼んでみたが、
可もなく不可もなく安くもない(涙)ので、
味噌だれ付きの生キャベツをつまみにやきとんが焼けるのを待ち、
何本かサクッと食べて次の店へ行くのが良いかと。

「まこちゃん 本店」
JR新橋駅烏森口を出て、目の前のパチンコ店「UNO」、「TOP☆S」(パチンコ店)を過ぎて、工事中の手前の路地を左に入り、まっすぐ行った左側。店頭でやきとんを焼いている。

◯レバー、シロ 各145円(1本)、生キャベツ 特製みそ付 230円、生ビール(中ジョッキ)525円、レモンハイ 390円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿