なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

池袋「味王(アジオウ)」 宮保魷魚(イカと野菜の辛子炒め)750円

2014年05月15日 | 中華料理・台湾料理
台湾料理の店でランチ。
店内はこぢんまりとしていて、
ご夫婦?で切り盛り。
常連っぽいお客さんが多い感じ。
ランチは、
回鍋肉、青椒肉絲、麻婆豆腐などの定食が6種類に、
蝦仁豆腐、魚香肉絲などの週替わりランチが6種類。
宮保魷魚(イカと野菜の辛子炒め)にする。

プリプリのイカがたっぷりで、
野菜やタケノコもシャキシャキで、
あっさりとしてうまい。
中華の店には珍しく(笑)ご飯の炊き加減が少し固めなのもうれしい。
台湾っぽく、スープは薄味(涙)。
接客担当の奥さんが、
ほんわか笑顔で感じが良い。
壁の種類豊富な台湾料理のメニューを見て、
夜も気になる。
また来ます。

「味王(アジオウ)」
各線池袋駅C6出口を出て、左へ道なりにまっすぐ行き、「池袋郵便局前」、「池袋二丁目」の交差点を過ぎ、
「ファミリーマート」と「千代田国際語学院」の間の路地を左へ曲がり、まっすぐ行き、
「ピアゴ」を過ぎて、横断歩道を渡り、すぐ左側。



東京都豊島区池袋2-57-10
03-3980-5070
11:30〜14:30、17:00〜翌3:00
※土日祝は要確認
無休

◯宮保魷魚(イカと野菜の辛子炒め)750円
※ライス、スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐付き
※ライスのおかわりは1杯目のみ無料


最新の画像もっと見る

コメントを投稿