なんちゃってグルメレポーターの食日記

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、ごろり。

銀座「三州屋」 カキフライ定食 1100円

2008年11月01日 | 洋食
カキフライと言えば、ここらしい。
銀座のおしゃれな通りに突如現れる路地、
その突き当たりにある大衆居酒屋。
ランチを過ぎた時間だからか店に入ると、
「食事?」と聞かれる。
すでに、飲み始めている人の方が多い。
銀座と言うより新橋な雰囲気。
おばちゃんの接客も、ぶっきらぼう(笑)。
相席になったオヤジ二人組は熱燗で赤ら顔。
揚げたてのカキフライが登場。
衣はさっくりで、
大ぶりなカキは、
ふっくらジューシー。
うまい。
タルタルソースじゃないのが残念だが、
ソースとカラシでも、
うまい。
何個でもイケそう。
注意点としては、
付け合わせの缶詰フルーツ入りマヨサラダの水分から、
カキフライを守ること(笑)。

次回は(飲みたいので)夜に来ます。

「三州屋」
JR有楽町、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」、丸の内線「銀座」駅下車、
「プランタン銀座」の裏の並木通りの「ABC MART」→「ESTNATION」を過ぎて、
「ZELKOVA」(カフェ)の手前の路地を入った突き当たり。

○カキフライ定食 1100円
※味噌汁、お新香付き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿